DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

2016-05-05から1日間の記事一覧

No.160327B-CZF(シーズー 2歳 4.1kg ♀)

[特徴][仮名] カルーア シーズー 2歳 4.1kg メス小さなシーズーの女の子です。ほかの犬にかまれて片目は摘出しました。 今は傷もすっかりきれいに治っています。 残った目もその時に傷がついたのでしょう。 白くなった部分がありますが、視力はありますので …

No.151214TH-TWXF(チワックス 8〜9歳位 1.8kg ♀)

[特徴][仮名] ザクロ チワックス 8〜9歳位 1.8kg メス2頭でバックに入れられ捨てらてていたようです。2匹とも小さな子でセンターで会った時は一生懸命 しっぽを振っていました。 1匹はすでに行き先が決まっていましたので ザクロちゃんを引き受けましたが、…

No.160105B-YTM(ヨーキー 1歳未満 2.5キロ ♂)

[特徴][仮名] チャッピー ヨーキー 1歳未満 2.5キロ オスまだ10か月の男の子。 最初は何かの発作があると放棄されましたので 3か月ほど様子を見ましたが、心配された癲癇などの発作は ありませんでした。が、チャイムがると興奮してしまうので、それが発作と…

No.160327B-BTM(ボストンテリア 2歳 6㎏ ♂)

[特徴][仮名] ハープーン ボストンテリア 2歳 6㎏ オス若いボストンテリアの男の子。環境の変化についていけないのか、おなかの調子が 安定しません。からだもガリガリで、おなかに虫もいましたので 保護以前の環境が悪すぎたとも考えられます。人も犬も友好…

No.160105B-BTF(ボストンテリア 1歳未満 2.5キロ ♀)

[特徴][仮名] ピスタ ボストンテリア 1歳未満 2.5キロ メス兄弟に比べて歩き始めるのが遅いと放棄されました。 専門医に診せたところ、先天的に運動神経に 障害があることがわかりました。成長とともに少しづつ改善がみられるかもしれないと 様子を見ており…

No.160327B-BTM(ボストンテリア 5歳 9㎏ ♂)

[」 [特徴][仮名] ビー ボストンテリア 5歳 9㎏ オス保護したときは何も知らずビクビク・オドオドして 居ましたが、柔軟性のある子であっという間にたくさんの 事を覚えていきました。まだ若いのでげんきですが、穏やかな子です。