DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.160617TT-MIXM(ミックス 6か月 4Kg ♂)

[特徴][仮名] もる ミックス 6か月 4Kg オス保護した兄弟のうちで一番体格の良い子です。黒ラブの子犬のようですが体格はとても小さいです。元気で遊びますが、マイペースで疲れると パタッと寝てしまいます。誰かと強引におもちゃの取りあいをすることもな…

No.160617TT-MIXF(ミックス 6か月 2.8Kg ♀)

[特徴][仮名] みる ミックス 6か月 2.8Kg メスセンターに兄弟で収容されたうちの、唯一の女の子。マルチーズのように白い子です。やんちゃで遊び好きな活発な女の子ですが、 怖がりな男の子2匹と比べて、とても人懐っこい子です。 もちろんちょうど自意識が…

No.160617TT-MIXM(ミックス 6か月 3Kg ♂)

[特徴][仮名] まる ミックス 6か月 3Kg オスかわいいミックスの男の子。 3兄弟でセンターに収容されました。兄弟と思われる子たちそれぞれ特徴的で 逆に共通のパとママの犬種が想像できません。でもそれとはまったく関係なくみな性格も良く かわいい子たち…

No.160517B-SBM(柴犬 2〜3歳 9kg ♂)

[特徴][仮名] 柴犬 柴犬 2〜3歳 9kg オスまだ若い柴犬の男の子です。倒産したブリーダーから引き取りました。引き取り直後はケージに入ったまま、 なかなか室内にも出てきませんでしたが、 今は怖いことはないのだと認識して 室内でくつろぐようになりました…

No.160521P-BTF(ボストンテリア 6歳 8Kg ♀)

[特徴][仮名] ローサ ボストンテリア 6歳 8Kg メスボストンテリアらしい愛らしい子です。たくさんの子犬を産んだようで保護当初は体に締りもなく なんとなく覇気がありませんでした。もう少しシェープアップしてから避妊手術ということで お散歩の練習やドッ…

No.160521P-ACF(アメコカ 3歳 7Kg ♀)

[特徴][仮名] ローグ アメコカ 3歳 7Kg メス3歳になったばかり、アメコカの女の子です。穏やかで人も大好きでとてもいい子です。 環境の変化に戸惑っってはいるものの お散歩も楽しむようになりました。あまりはしゃぐ様子はまだ見られませんが 3歳になった…

No.160320P-FCF(フラット 1歳未満 15Kg ♀)

[特徴][仮名] ココモ フラット 1歳未満 15Kg メス生まれてすぐに母犬に体重をかけられたと思われますが 右側前後ろの関節が砕けていますので、 歩行時に少し足を引きずります。専門医を受診したところ、手術での再生も難しく 運動で筋肉をつけていけば問題な…