DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.170430P-DBF(ドーベルマン 5歳 28kg ♀)

[特徴][仮名] エマ ドーベルマン 5歳 28kg メス見た目はドーベルマンなのでいかつい感じですが 根はいたってやさしく甘えん坊の女の子です。 慣れてしまうとすぐにお腹を見せ、体をくっつけてきます。お散歩は未経験だったのか引っ張ったりクルクル回ったり…

No.170515B-CGM(コーギー 1歳 7.2Kg ♂)

[特徴][仮名] リカロ コーギー 1歳 7.2Kg オス綺麗なコーギーの男の子。ちょっとおどおどしていますが穏やかないい子です。お散歩やトイレの練習に数日トレーナーさんのところで レッスンしてきました。 違うことの入れ替わりで完璧とまではいきませんでした…

No.170515B-CWM(チワワ 2歳位 2.5Kg ♂)

[特徴][仮名] ムース チワワ 2歳位 2.5Kg オスクリーム色のロングチワワの男の子。もしかしたら今までの環境が清潔でなかったため もっと白いのかもしれません。去勢しましたがまだ足を上げてトイレをします。 ただマーキングは最初だけで、数日で場所が決ま…

No.170515B-PMF(ポメラニアン 2歳半 3.2Kg ♀)

[特徴][仮名] チュロス ポメラニアン 2歳半 3.2Kg メス生まれてすぐPDAの手術をしたそうです。 PDAは生まれて自力呼吸し始めると閉じるはずの血管が 開いたままになり心臓に負担がかかるものですが、 発見してすぐに手術し、その後順調に成長すれば問題のな…

No.170515B-CWF(チワワ 2〜3歳位 2Kg ♀)

[特徴][仮名] ジェリー チワワ 2〜3歳位 2Kg メスかわいいブラックタンの女の子です。すばしっこく元気ですが、ちょっと気が弱くやさしい。 ジャックラッセルの子犬に絡まれても怒りません。人や犬に対して攻撃的なことは一切ありません。生まれてずっと狭い…

No.170515B-TPF(トイプードル 4〜5歳位 3.5Kg ♀)

[特徴][仮名] アンニン トイプードル 4〜5歳位 3.5Kg メス保護した時は上半身だけ残してあるカットで男の子の ようでしたが全身短くトリミングしたらとても スタイルの良い女の子らしくなりました。マズルも短めなので環境が落ち着き表情が和らいだら きっと…

No.170515B-CWF(チワワ 2歳位 2.4Kg ♀)

[特徴][仮名] ババロア チワワ 2歳位 2.4Kg メススムースチワワの女の子、ババロアちゃん。元気で活発、いつもニコニコの明るい子です。チワワの子犬にゃんちゃんのいい遊び相手で、 毎日ワーワー言いながら遊んでます。人も大好きで慣れるまではなかなかつ…

No.170515B-DXF(Mダックス 4歳位 5Kg ♀)

[特徴][仮名] ホイップ Mダックス 4歳位 5Kg メス明るくて人懐っこいダックスの女の子です。保護当日、ちょっと不安そうでしたが預かり宅の全員に 愛相をふりまき、お手もしちゃいます。お腹をすぐに見せて、私はあなた大好き!と言ってくれます。元気でうれ…

No.170326B-RWF(ロットワイラー 1歳未満 10Kg ♀)

[特徴][仮名] ロリー ロットワイラー 1歳未満 10Kg メス門脈シャントということで保護しました。 すぐに専門医に検査入院。精密検査の結果、心配された病気はありませんでしたが 子犬のためこれからも注意深く観察します。ロットワイラー、元気な犬種です。 …

No.170319B-CWF(チワワ 1歳未満 2Kg ♀)

[特徴][仮名] にゃん チワワ 1歳未満 2Kg メス チワワの子犬。 真菌に感染していました。カビですので完全治癒目指し治療中。猫のような人懐っこい子ですが 食べ物が絡むと大人の犬相手でも主張しますので 結構強いところもあります。愛情たっぷりと、けれど…

No.161229B-YTF(ヨーキー 6歳前後 2.5Kg ♀)

[特徴][仮名] キリ ヨーキー 6歳前後 2.5Kg メス廃業ブリーダーから2匹引き取ったこの1匹です。 6歳ということでしたがもう少し上かもしれません。この子も怖がりですがこの子は固まるタイプですが、 人に慣れるのは早いようです。 最近はおやつにつられて、…

No.161229B-YTF(ヨーキー 6歳前後 2.5Kg ♀)

[特徴][仮名] ヨリ ヨーキー 6歳前後 2.5Kg メス廃業ブリーダーから2匹一緒に6歳という事で引き受けました。2匹とも怖がりですがヨリちゃんは触ろうとすると逃げ回るタイプです。 預かり先では2匹仲良く暮らしています。避妊手術の時に歯石もきれいに取りま…

No.170320B-PNF(ピレネーズ 3歳位 32Kg ♀)

[特徴][仮名] ピコ ピレネーズ 3歳位 32Kg メスまだ若いのに、穏やかなピレネーズです。きっとずっと繁殖場にいて何の楽しみもなく あきらめた生活を送っていたからだと思います。 今は預かり宅で生活し、ドッグランにも連れて行ってもらい 笑顔も増えてき…

No.170506P-BRM(黒ラブ 5ヵ月位 9Kg ♂)

[特徴][仮名] 風太 黒ラブ 5ヵ月位 9Kg オスご事情で子犬ですが飼育困難となり、新しい家族を探すことになりました。外に出たことがないらしく、これからたくさんの経験を 積みながら家庭犬として成長していくというところです。とはいえなぜか、すでにマテ…

No.170306TJ-BRM(黒ラブ 5ヵ月位 7Kg ♀)

[特徴][仮名] まりも 黒ラブ 5ヵ月位 7Kg メスセンターに収容され子犬でしたのでお家に帰るかと思っていましたが 収容期間も過ぎ、引き受けました。右後ろ足骨折、後ろ両股関節が少しゆるみがありました。 引き取り後すぐに専門医に診察をしてもらいました…

No.170320B-TWF(チワワ 3歳位 35Kg ♀)

[特徴][仮名] ピピ チワワ 3歳位 35Kg メス誰にでもしっぽを振り愛想のいい女の子です。 性格も穏やかで、聞き分けも良く問題は全くありません。優しいご家族との巡り合いもすぐに来そうな子です。

No.161022B-CWM(チワワ 7〜8歳位 2.3Kg ♂)

[特徴][仮名] ヨウ チワワ 7〜8歳位 2.3Kg オスクルクルした巻き毛の珍しいチワワです。男の子ですがとても優しい子です。 保護当時かなり汚れていましたので丸刈りにしましたが 毛が伸びてぬいぐるみのようになりました。お散歩もなかなかできませんでした…

No.170320B-PMM(ポメラニアン 7歳位 2Kg ♂)

[特徴][仮名] ペペ ポメラニアン 7歳位 2Kg オス2キロしかない小さなポメラニアンの男の子です。 カラーも珍しいです。保護当初ご飯の食べ方が変でしたが、去勢手術の時 口腔内のケアもしてもらい、歯石がたまりすぎて あごの骨まで溶けてしまっていたことが…

No.170320B-PMF(ポメラニアン 2歳 4.5Kg ♀)

[特徴][仮名] ポポ ポメラニアン 2歳 4.5Kg メスまだ2歳未満のポメラニアンの女の子。 今時人気の小さなポメラニアンではありませんが 毛ぶきの良い子なので、余計大きく見えるようです。 しっかりとしているので、膝が悪いなど問題もなく 安心できます。怖…

No.170320B-BNF(バーニーズ 6〜7歳位 28Kg ♀)

[特徴][仮名] ボニー バーニーズ 6〜7歳位 28Kg メス穏やかなバーニーズの女の子です。 年齢的にもゆったりとした年頃ですが、本来の性格が 人好きで明るく優しい子なのだと思います。のんびりと散歩もできるようになりました。里親会では参加したみなさんに…

No.170320B-GRF(ゴールデンレトリバー 3歳位 25Kg ♀)

[特徴][仮名] ココミ ゴールデンレトリバー 3歳位 25Kg メスブリーダーより引き取りとにかく愛想の良い子です。 誰にでも笑顔を振りまき、いつも笑っています。お散歩も徐々になれて楽しそうになりました。トイレはペットシーツを認識しつつありますが、 ま…