DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.110511T-MCM180(マルチーズ 7〜8歳 5kg ♂)

[特徴]

[仮名]  空太
マルチーズ  オス 5キロ 7〜8歳

マルチーズの男の子。
センターでは耳が悪いらしいということでしたが
検査の結果、片方の耳道が全くふさがっていて一部石灰化、
反対の耳も耳道がかなり狭くなりそこで炎症を起こして膿が出ていました。
最終的には手術をし、現在は普通に暮らしています。

左耳は聞こえませんが、右でちゃんと物音も聞こえ、話しかけるとじっと
聞いています。言葉がとてもよくわかる子です。

保護当初、耳がかなり痛かったであろうと獣医さんもおっしゃって、
不用意に耳を触ると怒って、歯が当たることがありましたが
今は全くそんなことはありません。
ただ、今までそのことで叱られたことが多々あったようで、
触ろうとするとうーーっと言いながらもおなかを見せて降参します。
本当の性格は穏やかでお散歩が大好きな優しい子です。

この耳さえ普通だったら、性格のおだやかな優しい子として
ずっと暮らしていたはずです。
人が大好きでいつも足元や背中の人と触れられる所で静かに寝ています。
トイレシートは完璧です。定期的な散歩をすれば室内では排泄はしません。
回り道をしてしまいましたが、家族が見つかって明るく暮らさせてあげたいです。