DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.120119I-SZF271(シーズーMIX 6〜8歳 6kg ♀)

[特徴]

[特徴]  メス 6〜8歳   6キロ
[仮名]  マル

保護時は毛玉と悪臭にまみれていましたが、さっぱりと丸刈りになってすっきりしました。
センターではモサモサの毛に覆われていたのでシーズーと思っていたのですが、マルチーズとのミックスのようです。

顔がとても小さくて身体がふとっていたのですが、散歩でスマートになり体重はかなり落ちています。

避妊時、ボロボロだった歯をきれいにしてもらったので 残った歯は2本です。
目がまだきれいなので若いような・・。でも歯がボロボロなので・・。
年齢不詳です。
避妊時、卵巣がひどい状態で検査の結果がん細胞が見つかりましたが
卵巣はきれいに取り除き、腹水もたまっていなかったので、おそらくこれで転移の心配はあまりないらしいです。

皮膚も蒸れてまだ赤く腫れているところもありますが、徐々にかわいくなります。