DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.100928-LRYF108(ラブラドール 6歳 15kg ♀)

[特徴]

2011年5月 天国へ.....(突然具合が悪くなりそのままでした)

メス 6才位 体重15kgから22kgに 避妊予定

ガリガリにやせ細り一時は栄養失調で低体温になり心配しましたが
毎日の規則正しい生活(軽い散歩と栄養管理)で回復し元気に
なりました。顔もこんなにふっくらしテレビでよく取り上げられて
いた警察犬の試験に何度もチャレンジした「きなこ」ちゃんに
似てきたねと預かり宅のご近所で言われています。性格も問題なし
ラブですから食い気もムンムンで逆にぽっちゃりになりました。

[経緯] 
放棄犬 自己破産で飼育不能 それでも前の飼い主は
なんとか預かり先を見つけて自分が飼えるまで友人に
頼んでたまに会いに行きそれなりに努力していたようです。
しかし預け先も断られ迎えに行った時は以前の半分の
体重で骨と皮になった変わり果てたこの子がいたそうです。
小型犬も同時に預けていましたが、一言死んだで終わった
との事です。