DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.120403T-DXM292(ダックス 6歳 ♂)

[特徴]

[仮名]  ロビー

オス 6歳位

大きめのダックスの男の子。

きれいな子でしたが、太りすぎ・・・歯が全て根本からグラグラでした。
歯は全て抜きましたので、ちょっと顔が小さくなったかな?という感じです。
でも骨格はミニチュアではなくスタンダードに近い。
不適切な食べ物で飼育されたので、身体がプヨプヨしていただけでした。

最初から激しい運動は腰を痛める恐れがあるので、フードで少しダイエットして
少しずつお散歩をしているうちにすっかりくびれも完成しました。

性格は穏やか、いっしょに来たポメラニアンと仲良く1つのケージで寝られますし
何をされてもどーーんと構えて怒りません。

得意のポーズはお腹を見せて両手で、頂戴!頂戴!
体格が大きいので声も大きいかな?と思いましたが、
まずワンと吠えることはありません。
人がいないとさびしくて鼻なきをしますが、お留守番はできます。
とても飼いやすく、ほっこりと心が温かくなる子です。