DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.141210P-SZM(シーズー 8歳 5.0kg ♂)


[

[特徴]

[仮名] ソラ
シーズー 8歳 5.0kg オス

老夫婦に飼育されていたソラ君は奥様の病気で一緒に
暮らせなくなり私たちの元にやってきました。

大型犬とは初対面でも臆せずにやり過ごし、緊張している
様子もなくテコテコと歩き回って新しい預かりの家を
探検していました。しかしやはり急に環境が変わり
それなりに思うところがあったのか1日ごはんを食べません
でした、とても飼いやすい子で鳴きもせず留守番の時は
ハウスで過ごす事もできトイレはペットシーツと
教えることなどなく楽な預かりでした。

首が少し腫れていたので検査をしたところ
甲状腺の疾患か腫瘍と言われ専門の病院での詳しい診療の
結果、腫瘍であることが分かりました。

直ぐに手術をし全部摘出でき、術後も
安定し抜糸も終わりました。まだまだ元気で普通に生活の
できるように回復しましたので募集に切り替えました。

お利口なソラ君とのシニアライフをのんびり過ごして
いただけるご家族をお待ちしています。