DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.160327B-TWF(チワワ 5歳 1.9kg ♀)

      

[特徴]

[仮名] マリブ
チワワ 5歳 1.9kg メス

2キロに満たない小さなチワワです。
名前を呼ぶとにっこり笑います。
一番下の写真が笑ったところ!

保護したとき帝王切開の傷がまだ生々しく
避妊手術はもう少し落ち着いて家族が決まったら
しようと思っています。

大きな目は表面が傷ついたまま放置されたようで
白い部分もありますが、古い傷なので点眼しても
あまり効果はなさそうなのでこのままにします。
視力はもちろんあるので特に問題はありません。

後ろ左足の膝が悪いので時々3本足で歩きますが、
サプリメントを飲んでいるので普通に歩くように
なっています。

とても静かな子で、いるのを忘れてしまう事もあるくらい。
耳をペタッと伏せると、大きい目と黒いひげで
ドラえもんみたいです。
これからは痛い思いをせず、のびのびと幸せになってほしいと
思います。