DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.170719P-KPM(コッカプー 6歳 6.5kg ♂)

 


[特徴]

[仮名] オト
コッカプー 6歳 6.5kg オス

飼い主さんの病気入院により飼育困難との依頼で
保護されました。

コッカーとプードルのMIXだそうです。

保護したときは留守宅で犬だけが残り
食事の世話は近所に住む近親者がして居たようです。

突然飼い主さんがいなくなってしまい、犬だけが残されて
とても不安だったのでしょう、引き取りに行ったときは
かなり神経質になっていました。

が、今は保護先でだんだん落ち着きを取り戻し始めて
本来の明るいこに戻りつつあります
名前を呼ぶとしっぽを振ってくれるようになりました。

黒い毛なので、目はどこ〜?と話しかけると
きょとんとするところはとても可愛いです。

得意技はお座りと待て・・・偉いね!

この子にとっては短い期間に生活環境が目まぐるしく変わって
大好きな飼い主さんとも会えなくなったので、当然精神的に
戸惑っている部分がかなりあるはずです。

しばらくは保護先で仲間たちと楽しく暮らし新しい環境に
慣れるよう見守ります。