DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.170926B-CWF(チワワ3歳 3㎏ ♀)

   



[特徴]

[仮名] コンフリー
チワワ 3歳 3㎏ メス

可愛いチワワの女の子。
突然目が見えなくなったとのことで保護しました。

まだこの子に会う前には目が見えないのでじっとして
怖がっているのかな?と想像していましたが、
会ってみたら笑顔も可愛い明るい子でした。

もちろん目が見えないので突然触ったり抱こうとすると
怖がってパニックになりますが、名前を呼んで声をかけて
手の匂いを嗅がせてと安心すれば、お腹もすぐに出してします
いい子です。

一度声を覚えてしまえばきっと眼の見えない分勘が鋭いので
あ、この人知ってる!と声をかけただけしっぽをでぶんぶん
振ってくれます。

チワワ同士仲良く遊びますし、試しに外に出してみたら
歩くこともできたので、お散歩も静かな場所ならで来そうです。

目が見えなくてもほかには何も問題ない子です。

素敵な家族ができますように!心から願っています。