DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.171224P-PYM(パピヨン 1歳未満 2.5㎏ ♂)

  

[特徴]

[仮名] オージー
パピヨン 1歳未満 2.5㎏ オス


個人の方が子犬を迎え・・元気すぎて飼えない・・。

引き取ってどんな子が来るかな?と思っていましたが
明るくて甘ったれで犬と遊ぶのも上手なとてもいい子でした。
この子が大変なら犬を飼うのって難しいのでは?と思ったほどです。

そういうこでも子犬は元気すぎるのが当然なのに・・放棄です。
子犬を飼うのはそんなに簡単にうまくいくことばかりではありません。
子犬だからなおさら、そのこの性格に合わせいろいろ教えてあげなければ
都合の悪いいたずらや噛みつきや困ったことも起こる可能性があるんです。
それも人にとって都合が悪いというだけなのですが。

犬だって嫌なこともあれば抵抗して当然。

子犬をと思う方は、お互いに上手に付き合う方法をきちんと探して
幸せなパートナーシップを気付いてほしいです。