DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.180218B-TPF(トイプードル 5歳 2.5Kg ♀)

  
 

[特徴]

[仮名] マヤ
トイプードル 5歳 2.5Kg メス

真っ白なトイプードルの女の子です。
しっかりした骨格ではありますが小さな子です。
トリミング前の写真なのでボサボサだったり
かわいい写真が撮れませんが、実際はとても美人さんです

保護した時は出産直後だったようで、避妊手術は
体調をみて実施の予定ですのでそれまでケア中です。
特に具合の悪いところはありません。

本来の性格は元気で活動的な明るい子と思いますが
今はまだ保護先の環境をよく観察しているようで
まだ人懐っこく寄ってくるということはありません。

それでも日にちが過ぎるにつれ、みんなが甘えていると
ちょっと寄ってきてはまた逃げていくというように
なってきましたので、とても甘えたい気持ちはあるようです。

気長に馴染むのを待ってもらえるご家族がいいです。

賢い子なのでトイレはシートでできています。

体調をみて里親会にも参加させてみようとおもいます。
慎重な子ですのであまり小さなお子さんがいたり
にぎやかなご家庭よりおとなの落ち着いたご家族のほうが
相性が良いとおもいます。