DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.190727B-FBF(フレブル 2歳 8.55Kg ♀)

f:id:dog_life_saving:20190830130507j:plain f:id:dog_life_saving:20190830130458j:plain

[特徴]

[仮名] マーゴ
フレブル 2歳 8.55Kg メス


マーゴは左の耳がありませんでしたが、
そんなに問題ではないと思っていました。

とてもおとなしい女の子でしたが数日経つうちに
みえない方向に向かって吠えて暴れたり
攻撃的に威嚇したり、目も見えていないようだというので
専門病院で診察の結果
頭蓋骨陥没、そのために脳挫傷、目もほとんど見えていない。
片耳は多分その時の衝撃で断裂、両後ろ足脱臼。
満身創痍でした。
おかしいと思った症状は脳挫傷のために起こる発作。

根治はできませんが発作と上手に付き合い
穏やかに暮らしていけるよう投薬を始めました。

まだ2歳の若いマーゴですので、
穏やかに苦痛なく暮らせるようにケアしていきます。


追記2019.11.5
膿のダメージが大きく、残念でしたが亡くなりました