DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.200927B-CWF(チワワ 1歳位 2.3Kg ♀)

f:id:dog_life_saving:20201023115051j:plain
f:id:dog_life_saving:20201023115100j:plain
f:id:dog_life_saving:20201023115156j:plain
f:id:dog_life_saving:20201023115109j:plain

[特徴]

[仮名] モルチェ
チワワ 1歳位 2.3Kg メス

ブリーダーからの保護です。
1歳位と記載しましたが、実際には多分8~9カ月くらいの
月齢と言われています。

乳歯はもうなかったものの、健康状態も若く
歯石も全くついていませんでした。

まだ若いので元気でやんちゃ、好奇心も旺盛。
ほかの犬とも遊ぶのが大好きです。
半面甘えん坊で、すぐによってきますが
まだ抱っこは慣れていないようで何となく落ち着きません。

初めて外に出した時も、怖くて歩けないかと思いましたが
しばらく当たりの様子を観察したあと
こちらの声掛けに勇気づけられて
楽しそうに歩けました。

まだトイレは失敗もありますが、成功率も高くなっています。