DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.150127P-DAXM(ダックス 6歳位 10kg ♂)

[特徴]

[仮名] ブッチ
ダックス 6歳位 10kg オス

かなり太っているのでダイエットが必要ですが、
もともと大柄のダックスです。
その体型どおり太っ腹でどっしりと構えた、頼もしいダックス。

保護した時はものすごい汚れとにおいでしたが、何度かのトリミングで
フワフワのきれいなダックスになりました。

全く攻撃的な性格はみじんもなく、人の言葉には素直に従います。
多頭飼育からの放棄はやりたい放題の子が多いのですが
叱ると良く理解し、ごめんなさいとクレートに入って申し訳け
なさそうに見上げています。
その様子がかわいくて思わず吹き出します。

お散歩も上手ですし、食べ物のことで喧嘩することもありません。
もちろん吠えることもありますし、太っている割には活発です。

落ち込んでいるとそばに来て慰めてくれる、そんな頼りがいのある
ダックスです。

優しいご家族募集中。