DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.171114TH-MIXM(ミックス 3歳くらい 9㎏ ♂)

[特徴][仮名] ジェリー ミックス 3歳くらい 9㎏ オスセンターから保護しました。ビーグルミックスのようです。 飼育放棄だったのか放浪した期間が長いのか かなり痩せていますので、しばらくはしっかり体作りです。人にはとても友好的で明るく。アイコンタク…

No.171107TH-MIXF(ミックス 2歳くらい 9㎏ ♀)

[特徴][仮名] モナ ミックス 2歳くらい 9㎏ メス センターから引き受けました。 トリミングしてきれいになったのでなかなか美人さんです。ご飯は人のものをもらっていたのか?かなり肥って ドライフードもあまり好きではないようです。 とはいえ預かり宅で毎…

No.170713P-SZMIXF(シーズーミックス 8歳位 7kg ♀)

[特徴][仮名] シ―ちゃん シーズーミックス 8歳位 7kg メス 飼い主さんが高齢で飼えなくなり、娘さんや親類も 引き取り手がなく保護しました。幸い落ち着けば明るいいい子です。決して若い子ではありませんが、これから先 まだまだ長い月日を安心して暮らせる…

No.171021B-TPF(トイプードル 6歳 4㎏ ♀)

[特徴][仮名] モッペル TP 6歳 4㎏ メス毛ぶきの良いアプリコットのプードルさんです。 保護してすぐは不安なため落ち着きもなく ちょっと心配しましたが、賢い子ですぐに落ち着き トリミングも上手!とってもいい子です!とトリマーさんに 褒めていただきま…

No.170926B-STF(シェルティ 5歳 9㎏ ♀)

[特徴][仮名] 結希 ST 5歳 9㎏ メスブリーダー放棄の子です。環境の悪いなかで暮らしていましたが 性格は穏やかでマイペース。普通の生活の中で本来の性格も出せるようになり 明るい女の子になっています。ボロボロの状態で保護されましたので丸刈りにし こ…

No.170926B-MPF(ミニピン 1歳未満 2㎏ ♀)

[特徴][仮名] ピング ミニピン 1歳未満 2㎏ メス小さなミニピンの女の子。一緒に生まれた兄弟たちと遊んでいるときに 眼を傷つけてしまい保護されました。保護して受診の結果、傷はかなり深いのでもしかしたら潰瘍に なるかもしれないとの診断でしたが、 幸…

No.170719P-MIXM(ミックス 1歳未満 2㎏ ♂)

[特徴][仮名] フェロー ミックス 1歳未満 2㎏ オス母親はトイプードルですが父親はわかりません。受胎しているのを知らずに放棄されたらしく 母犬の預かり中に生まれました。 預かり先でも母犬がガリガリに痩せていたので まさか出産するとは想像していませ…

No.170926B-TPF(トイプードル 5歳 2.3kg ♀)

[特徴][仮名] クレソン TP 5歳 2.3 メス最近では珍しい白いプードルの女んの子。 小さくておとなしくてほとんど吠えません。 抱っこすると子犬のようです。人が大好きですし犬とも仲良く遊びます。 子犬がどんなに乱暴に体当たりしても上手に あしらってくれ…

No.170928TH-MIXM(ミックス 1歳未満 2㎏ ♂)

[特徴][仮名] ジュネ ミックス 1歳未満 2㎏ オス 個人が自宅で飼育していましたが自家繁殖し手に負えない 数となり、放棄されました。まだ数カ月の子犬のようです。まだびくびくしていますが性格は素直で穏やかなようです。早く良いご縁がありますように。

No.170711P-CBM(セントバーナード 1歳未満 30kg ♂)

[特徴][仮名] ゴロー セントバーナード 1歳未満 30kg オス 子犬の可愛さにひかれショップで購入。でも結局子犬といえども大型犬ですので、 飼いきれないと放棄です。賢い子でトレーニングに出しましたがとても 訓練性がたかく、優等生の報告を受けています。…

No.171021B-TPF( トイプードル 4歳 3㎏ ♀)

[特徴][仮名] フェイ TP 4歳 3㎏ メスまだ4歳と若い子です。縮小ブリーダーから保護しました。とても甘ったれさん、人が大好きな子です。 抱っこされるとすっぽり腕の中で収まります。 とても可愛いです。吠えることもほとんどありませんしお留守番も サーク…

No.171021B-TPF(トイプードル 5歳 2.8㎏ ♀)

[特徴][仮名] モニカ TP 5歳 2.8㎏ メス目のくりくりしたかわいいプードルの女の子。 脚が長いので背が高いですが3キロやっとの細身の子です。 美人さんなので毛が伸びたらどんなカットでも似合いそう。運動能力が高く、とても人懐っこいです。 お散歩は練習…

No.170819B-DXF(ダックス 3歳位 3.5kg ♀)

[特徴][仮名] ひよこまめ ダックス 3歳位 3.5kg メス通称まめちゃん、小さなダックスの女の子。ブリーダー放棄なので見るもの聞くものすべて初体験と いった様子です。人見知りで慣れるのに少し時間がかかりますし 男の人が苦手な部分もありますので、 でき…

No.170819B-CWM(チワワ 4歳 2.5kg ♂)

[特徴][仮名] わさび チワワ 4歳 2.5kg オスチョコタンのチワワの男の子。 元気ですがとても穏やかな子です。最初は人見知りしますが、慣れてくると尻尾ぶんぶん振って 寄ってきます。 もちろんご飯は大好きです。お散歩は外を歩いた経験がなく まだ楽しいこ…