DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.140827TT-CWF(チワワ 3〜4歳 2.8kg ♀)

    

[特徴]

[仮名] ブール
チワワ 3〜4歳 2.8kg メス

3匹そろって道を歩いていたところ、通りかかった散歩中の
方にお家までついてきたそうです。

その方が保護しセンターに来ました。

後の2匹は人懐っこくすぐにご縁がありましたが
この子は怖がりで、またアレルギーらしき様子も見られたので
経過を観察していました。

相変わらずビビりですが、基本的には人も犬も好きで
甘えたいのだけれど、ちょっと怖いようです。
保護以前の生活が影響しているのでしょう。

トリミングもトリマーさんからお利口ですよ!と言われ
お散歩も楽しそうに出来るようになりました。
そんな積み重ねが自信につながってきたようで
ずいぶんと自発的な行動もみられます。

アレルギー体質のようなのでフードや薬でのコントロール
必要になります。
ひどい外耳炎がありましたので耳の治療だけは嫌がります。
嫌がることは病院やトリマーさんにゆだねていただき
このことの信頼関係を作っていただければと思います。