DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.160105B-FBF(フレンチブルドック 2歳 9.5kg ♀)

  

[特徴]

[仮名] あけび
フレンチブルドック 2歳 9.5kg メス

出産後ヘルニアの手術をしたが、歩けなくなったと
放棄です。

手術までしてもらったのに、歩けないことはない。
保護後、専門医に受診の結果、神経もまだ生きているし
リハビリ次第で歩ける可能性十分と言われました。

現在預かり宅で毎日のリハビリ、ビタミン剤・漢方薬
ハリ治療と、今の大切な時期に集中しがんばっています。

放置すればするほど回復が望めなくなりますので
術後間もなく放棄されたのは不幸中の幸い。

やる気満々のあけびちゃん、目標2か月後だった
支えなしで瞬間的にでも立てる!を、なんと1ヶ月でクリア。

焦らず少しづつ、でも確実に、また歩ける日に向かってます。

リハビリと言っても毎日朝昼晩それぞれ20分くらい
おもちゃで一緒に遊んで体を動かさせているだけ。
その時にお尻を持ち上げるのを手伝ったり、足の関節を
伸ばしてあげたり、その程度です。

それくらいのリハビリならOKというご家族がいましたら
他に病気も何も問題ないので譲渡は可能です。

まったく吠えることもなく、遊び好きで人が好きな
とてもいい子です。
もちろんフレブルらしく活動的。
やさしいご家族に巡り合うのを楽しみに!