DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.160327B-CZF(シーズー 2歳 4.1kg ♀)

[特徴]

[仮名] カルーア
シーズー 2歳 4.1kg メス

小さなシーズーの女の子です。

ほかの犬にかまれて片目は摘出しました。
今は傷もすっかりきれいに治っています。
残った目もその時に傷がついたのでしょう。
白くなった部分がありますが、視力はありますので
不自由はありません。

大人しく甘ったれな子なので、なぜけんかになったのかと
思いますが、まだ若くとても明るい子でよくほかの犬を
遊びに誘っています。

きっと悪気なく遊びに誘った子がたまたまうるさがったのかも
しれません。
それほど、気のいい子です。

片目が見えないので、最初は散歩もなかなか前に進みませんでしたが
今はだいぶ慣れてトコトコ軽快に歩きます。
ただ、自転車や車の急ブレーキの音などはまだ怖いようです。
眼のハンデはあるものの、普通の生活に全く支障はありません。

まだ2歳と若く、性格も穏やかでいい子です。
優しいご家族と巡り合い幸せになってほしいと
願っております。