DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.191008B-CWF(チワワ 6か月未満 1.2Kg ♀)

f:id:dog_life_saving:20191126142607j:plain f:id:dog_life_saving:20191126142551j:plain 
f:id:dog_life_saving:20191126142624j:plain f:id:dog_life_saving:20191126142616j:plain

[特徴]

[仮名] アロリン
チワワ 6か月未満 1.2Kg メス

まだ4か月の子犬です。
走る時は馬のように体全体を使って走り
すごく運動神経のいい子です。
まだ子犬でポヨポヨした毛が生えていますが
だんだんと抜け変わっていて、スムースチワワのようです。

甘えん坊できついところもなく、
ほとんど吠えませんし明るくいい子です。

泉門開存、良くペコがあると言う人もいますが
頭蓋骨の泉門がまだ完全にしまっていません。
チワワにはよくあるようで
生後4か月くらいで閉まることが多いようですが
今の段階では小さくなってきましたがまだ完全にはしまっていません。

頭を叩いたり、どこかに強くぶつけないように気をつけます。
病院ではあまり心配ない程度、チワワだったらこのくらいの子は
たくさんいると言われました。
普通の日常生活を送っていればすごく気を使う必要はありませんが
頭をたたくのは厳禁です。

幼児のいるご家庭は安全を考えご遠慮いたします。