DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.221027B-TPF(トイプードル 5~6歳 3㎏ ♀)




[特徴]

[仮名] マドンナ
トイプードル 5~6歳 3㎏ メス
最近珍しい白いプードルさんです。

保護時はシルバーのトイプードルと引き受けました。
まずは軽くシャンプーして、預かり先で落ち着いたら
トリマーさんにお願いしようねと思っていました。
軽いシャンプーの時に汚れた水が落ちるなあと思いましたが
ドライヤーで乾かしたら頭は白くてミスカラーなのかと思っていたところ
プロのトリマーさんに短くカットしていただいたら
なんと白いトイプードルさんでした。
一緒に来たマルチーズミックスもきれいに洗って白くなりました。

まだ5歳とのことでしたが、歯がほとんどありません。
若いので舌は出ていませんが、いくらトイプードルは
歯が悪くなりやすいといってもこんなにひどくなるのは
どんなフードを食べていたのかな。
どんな環境で暮らしていたのかと、悲しくなります。

幸い元気で明るくて人が大好き。
すぐに甘えてきます。
吠えることはほとんどなく、クンクンと鼻なきする程度。
(大きな声で吠えたこともあるので声は出ます)

これからはゆったりと暮らしてほしい子です。

良いご縁がありますように。