DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.230218B-SFF(スタッフィー 3歳 13㎏ ♀)







[特徴]

[仮名] ブラウニー
スタッフィー 3歳 13㎏ メス

穏やかな明るい女の子です。
預かり先の大型犬とも仲良く一緒に暮らしていますし、
譲渡会でも皆さんにかわいいと言われてうれしそうでした。
お散歩も楽しそうに行っています。

スタッフィーはこんな性格だとネットには書かれています。
スタッフォードシャーブルテリアは無邪気で人なつっこい性格をしています。
家族とはしゃぎまわって遊ぶことが大好きです。
ケンカを仕掛けたりすることはないのですが、少々頑固で大胆な面を持ち合わせています。
一緒に暮らしている犬でも攻撃的な態度で挑発をされるとケンカになることもあります。
基本的には従順で優しい性格なので子供とも仲よく付き合えますが、
度を越して手荒に扱われると、乱暴に振舞うようになるので注意が必要です。

どんな犬種でも犬種特有の性格よりも個々の性格が勝ると思います。
それ以上に飼い主さんが知識を持ち犬と向き合い
家族として一緒に暮らす姿勢が大切だと思います。
度を越して手荒に扱われるとと書いてありますが
高圧的な態度や体罰で犬を指導するなどはもってのほかです。
どんな犬種でも、大型犬・小型犬に限らず飼い主さん次第で
幸せにも不幸にもなります。

ブラウニーはとても愛らしく素直に育っていますので
この子がこのまま安心して幸せになれるご家族を募集しています。