DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.151229TT-DBM(ドーベルマン 1歳未満 16Kg ♂)



[仮名] ヨハン
ドーベルマン 1歳未満 16Kg オス

陽気で呑気な男の子です。少しビビリで、とっても甘えん坊です。
人間が大好きで、初対面の人でもうれしそうに寄っていきます。
預かり宅では、犬2匹(オス)と猫と問題なく暮らしています。犬にもベッタリひっついて甘えています。猫を追いかけることもありません。
室内フリーにしても、大きな問題はありません。就寝中はサークル内でおとなしくしています。

お庭にいると、人影や宣伝車に多少の警戒吠えはあります。サイレンや工事のドリル音に遠吠えをすることもあります。しかし、毎回ではありませんし、しつこくないので許容範囲と考えています。叱ると、申し訳なさそうな顔をしながら止めます。家や車の中からは反応しません。
トイレはペットシーツでできます。

車酔いはしません!車内ではおとなしく寝ています。
お散歩は、まだ子犬なのでフラフラはしていますが、ほぼ脚側歩行で引っ張ることはありません。他犬とも落ち着いて挨拶できます。
現在は歯が生え替わりの時期ですので、おもちゃやロープを噛んで遊ぶことが多いです。ボール遊びも好きです。私や同居犬に「遊ぼう、遊ぼう!」と誘ってくることが多く、存分に構って欲しい甘えん坊です。
足拭きやブラッシング、シャンプーなど、どこを触っても嫌がりません。抱っこが大好きです。
ご飯は一日3回、ドライフードをふやかしてあげています。
運動が必要な犬種ですので、毎日しっかりお散歩をしてくださるご家族を希望します。

ドーベルマンの特性を理解して、適切なトレーニングを受けさせていただけるご家族募集中。