DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.160417B-DAXF(ダックス 3歳 3.4kg ♀)

    

[特徴]

[仮名] ミモザ
ダックス 3歳 3.4kg メス

小さくてきれいなダックスです。
とても怖がりで、表情もなんとなく寂しそうですが
保護してから少しづつ人にも慣れ、あちこち興味も
出てきました。
昨日はおもちゃをくわえてトコトコ歩いてましたが
とてもかわいく、思わず笑ってしまいました。

人は嫌いではなく知らない人なので怖い、という感じです。

後ろからそっと匂いを嗅いでみたり、
手の届かないところまでは寄ってきたりします。

最近はおやつも手から食べられるようになりましたし、
夜寝るとき階下に降りるのに、抱っこされるのねと
待てるようになりました。

気長に接していいただければ、ゆっくりと心を開きますが
最初から性急に近づこうとするのは逆効果になりそうです。

そういう意味では小さなお子様がいるご家庭では
難しいかもしれません。