DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.170306TJ-BRM(黒ラブ 5ヵ月位 7Kg ♀)

  
  
  




[特徴]

[仮名] まりも
黒ラブ 5ヵ月位 7Kg メス

センターに収容され子犬でしたのでお家に帰るかと思っていましたが
収容期間も過ぎ、引き受けました。

右後ろ足骨折、後ろ両股関節が少しゆるみがありました。
引き取り後すぐに専門医に診察をしてもらいました。
まだ子犬だったのが幸いして手術の必要はありませんでしたが、

1.骨折した箇所が太くなって曲がっていますが成長していく過程で
 違和感がなくなるでしょう。
2.股関節のゆるみは毎日の散歩など適度な運動で筋肉を付け、
 太りすぎにならないよう体重管理をすればよい。
とのことです。

状況から繁殖した人が捨てたようです。

ですがまりもは至って明るく天真爛漫な子です。

以下預かりママさんからのコメントです。

足以外の健康問題は全く心配なく 良く食べ良く寝てよく遊ぶ…。
パピーそのものです。
写真は動きが激しくなかなか撮れません。
実際のマリモは数倍かわいいです!

今はグレートデンが一番の遊び相手で 小さな体を目一杯使って
プロレスごっこを楽しんでいます。

お散歩も我が家のラブたちと一緒に小一時間歩きます。
途中 子犬なので少し休憩しますが、先頭切って歩いています。
マイブームは小枝を見つけること。自分の体よりも長い枝を引きずりながら
歩く様は可愛いすぎます

人が大好きで すれ違う人全てに尻尾振り全開で愛想振りまいてます。

おトイレは ケージ内では100%完璧に。部屋に出るとどこですれば
いいのかまだ迷うので成功率はちょっと低いです。
しっかり教えてあげれば早く覚られる子です。

やんちゃになるのはこれから、しっかりとたくさん遊び
家族の一員として育ててくださるご家族を募集中。

子犬のためお留守番の時間や譲渡地域については制限があります。
HPの募集要項をお読みください。