DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.190326P-FRM(フラット 1歳 20kg ♂)

f:id:dog_life_saving:20200814114540j:plain f:id:dog_life_saving:20200814114551j:plain
f:id:dog_life_saving:20200814114602j:plain


[特徴]

[仮名] ブルー
フラット 1歳 20kg オス

ケア中でしたがすっかり普通の暮らしができるように
なりましたので、やさしい家族を募集することにしました。
ケア中だった事情は以下に記載してあります。

子犬の時の事故だったので、
ずっと診てくださっていた先生からも
この子は歩けるようになるよとお墨付きをもらい
リハビリを頑張りました。

今は預かり先で広い野原を駆け回ったり
お散歩も楽しみながら元気に遊んでいます。

フラットらしからぬとても素直な
いい子です、と預かりスタッフさんの感想です。

ただ小さなころからずっとたくさんの犬の中で
暮らしているので、少し寂しがりや。
先輩犬のそばにいつもくっついていたいようなので
先住犬のいるご家庭がいいと思います。
犬とはもめることなく、人も大好きです。

子犬の時の事故で幸せになるのが遅くなりましたが
よいご縁がありますように!!!

以下保護時の事情です。

まだ3か月のフラットの子犬です。
生まれてすぐに誤って階段から落ちてしまい
打ちどころが悪く後ろ足が立たなくなったそうです。

幸い事故後すぐに保護したのと月齢も若く
これから体ができていく子犬だったため
専門の先生に診ていただき希望も持てました。
まったく動かなかった脚も、投薬とリハビリで
徐々に力が入るようになり、成長とともに
体の動きも上手になってきましたが
まだまだこれから。

現在は投薬とリハビリを実践中です。