DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.110307I-PYF159(パピヨン 2〜3歳 2.5kg ♀)

[特徴]

[特徴]   メス  2〜3歳   2.5キロ
[仮名]  シルク

鼻腔癌が判明し治療を施しているため 闘病中に変更しました。

センターから保護しました。

とてもかわいい女の子ですが、保護したときには口腔内には口からはみ出すほど大きな腫れものがありました。
たとえ悪性だったとしてもセンターで命を落とさなければならない理由にはなりません。

呼吸も苦しそうで鼻孔から出血もありましたので、すぐに切除して調べたところ良性とのことで一安心。
化膿性の炎症をそのまま放置したため、化膿が口から鼻まで広がってしまっていたのでした。

手術は無事に済み、鼻の炎症は投薬で様子を見ていました。
放置された時間が長かったせいで、治るのにもかなり時間がかかりましたが見事復活。
もう、問題はありません。

ただ本犬はいたって元気。
甘えん坊でいつもニコニコ。
預かりさんいわく、本当にかしこくてきれいないい子!だそうです。
犬は嫌いの様で、散歩中に出会った犬は嫌い!と言いますので1匹での飼育希望です。