DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.170705B-CBF(セントバーナード 6〜7歳位 44kg ♀)

   
  


[特徴]

[仮名] ペネロープ
セントバーナード 6〜7歳位 44kg メス

もう不要とのことでブリーダーから保護しました。

たくさん子供を産まされて、もう不要と・・・・。

がんばったペニー、これからはのんびりと自分のために生きて
少しでも楽しいと思える時間を過ごしてもらいたいです。

保護した時は悪臭と毛布の鎧のような毛のかたまりを
まとっていました。
すぐに丸刈りにしましたが、皮膚が長時間蒸れていたので
あちこちあかくなっていました。

皮膚の治療をし、体調を整ていましたがすっかり写真のように
綺麗で立派なセントバーナードになりました。


ペニーは穏やかで優しく、私たちに癒しをくれます。
そばにいてくれるだけで安心な子です。

ペニーのすべてを包んでくださるご家族に巡り合いますように。