DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.210309B-MALF(マルチーズ 6歳位 2.2Kg ♀)

f:id:dog_life_saving:20210402124356j:plain
f:id:dog_life_saving:20210402124346j:plain
f:id:dog_life_saving:20210402124337j:plain

[特徴]

[仮名] シム
マルチーズ 6歳位 2.2Kg メス

小さなマルチーズのシムちゃん。
とてもかわいくて初参加の3月の譲渡会でも
大人気でした。

性格も明るく、だれにでもなついてくれる
明るい子です。
引き取り後の健康チェックで心臓に雑音がありました
ので専門医で診察してもらいました。
結果は心室中隔欠損症で、心臓の壁に穴が開いたままに
なっているので雑音が聞こえます。
産まれたときに穴が開いていても成長とともに
ふさがる子も多いのですが、シムの場合は閉じなかったようです。

ただこの年齢まで元気に成長し、今のところ少し心臓の肥大が
一部見られるものの薬も必要ないといわれました。

今も元気でほかの預かりっこたちとも遊び
ぐったりすることもなく、呼吸が荒くなることもなく
普通に暮らしています。

今まで過酷な環境でこれだけ元気に育ってきたので
強い子だと思います。

甘えん坊でかわいいシムが
理解あるご家族に見つけていただけますように!