DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.220118B-CWF(チワワ 5歳 1.9㎏ ♀)




[[

[特徴]

[仮名] チュロ
チワワ 5歳 1.9㎏ メス

優しいお顔をした、美人チワワです。
チュロちゃん、5歳の女の子。

とても怖がりで、ほかの犬が好きではないと言われ
いつも自分のスペースで1匹座っている毎日でしたが
時間の経過とともに周りの様子を観察していて
大丈夫そうな子には遊びに誘うこともあります。
おもちゃも好きで、自分のスペースに持ち込み
一人遊びも上手です。
とても賢い子で、毎日のリズムはすぐに覚えて
夜寝るときやお留守番でサークルに入るときは
サークルの前でこちらに背中を向けて待機します。

人には全く威嚇などありませんが、怖がりですので
慣れるまではゆっくりとした動作で接したほうが
早く安心します。
慣れるまではすこし遠吠えのような声を出したり
誰もいなくなるのを不安がって吠えることもありますが
あきらめることもできるのでお留守番もできます。

できればなるべくお留守番の少ないご家族、
1匹で暮らせる環境が希望です。
素敵なご縁がありますように。