DogLifeSaving- 犬の紹介

犬の里親探しで活動するボランティア「DogLifeSaving」(ドッグライフセイビング)の犬の紹介ブログです

No.210430P-MIXM(ミックス 2~3歳 4.5Kg ♂)

f:id:dog_life_saving:20210604152502j:plain f:id:dog_life_saving:20210604152511j:plain
f:id:dog_life_saving:20210604152520j:plain

[特徴]

ミックス 2~3歳 4.5Kg オス

黒い子と同じく庭で90頭以上の犬と飼われていた
ミックスの男の子、ダンボ君です。

保護当時はシャンプーされたこともなくにおいも強烈でしたが
さっぱりとトリミングしてなかなかのイケメン男子になりました。
少しテリア系の血が入っているかもしれません。

同じように人には慣れていませんが、犬とは全く問題なく
一緒に遊んでいます。

怖いので違う子が怒られると自分か?と勘違いし
小さな声でうーーーっと言っていますが
噛むことな全くない良い子です。

最近はだっこも頑張って震えなくなりました。
だっこされるときはサークルに逃げ帰りじっとしています。

ほかの子と一緒におやつをもらいに来たりもしますが
撫でようとするとはっと我に帰り
すーーーっと逃げていきます。

トイレも決まった場所にできるようになりました。
もう少し時間をかけて誰にでもかわいがってもらえるように
修行します。

追記

まだ散歩などは練習していませんが
落ち着いてきて安心できそうな人には
甘えることもできるようになりました。

他の子を撫でているとちょっとうらやましくて
撫でてとちょっと主張します。

食べ物があるときはご遠慮しません(笑)

もちろんできないこともたくさんありますが
預かり宅で暮らしている限りは何も問題ありません。

気長にゆっくり家族になれればと思っていただける
ご家族にご縁があればと思います。